2016年12月11日日曜日

ZenPad3 8.0を購入

9月に発売されてからずっと気になっていたZenPad3 8.0だが、
在庫問題が解消されて評判も良さげだったのでようやく購入に踏み切った。


届いた箱は結構小さかった。


中身は本体、説明書、ACアダプタ、USBケーブルのみ。
本体は約320gと結構軽い。


さっそくセットアップしてみたが、ASUS製の変なアプリや設定が沢山あって、
余計なアプリを無効化、アンインストールしたり、設定をOFFにしたりとちょっと
時間がかかってしまった。
今のところ、電子書籍と動画、nasneの視聴くらいしか使わない気がしている。


画面比4:3はやはり電子書籍にちょうどいい。逆に16:9の動画は不満だけど仕方ない。


NAS上の動画を再生したり、torne mobileでnasneの番組も見れたので問題なさそう。

液晶保護シートはバッファロー製の物を一緒に購入した。
カバーも購入しようと思ったが、現時点で純正以外は怪しいメーカーの物しか
売っていなかったため、仕方なく高くて重くて観音開きが使いづらいと評判の
ASUS純正カバーのZen Clutchを後から注文する事にした。

ついでにIIJmioのシェアSIMカードを追加注文したがまだ届いていないので、
しばらく自宅外ではオフ専で使う事になりそうだ。


【2016/1/14追記】
とりあえずIIJmioのデータ用microSIMを調達して使っているが問題ない。
Zen Clutchはちょっと重めだが結構使いやすかった。
torne mobileで視聴している時にちょくちょく音が途切れるのが気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿