2016年2月7日日曜日

Xperia A4(SO-04G)で使用するACアダプタ等を購入

Xperia A4(SO-04G)を外で充電するために購入したのはmicroUSBケーブル、
ACアダプタ、マグネット充電端子変換アダプタ、の3つ。

まずはmicroUSBケーブルはELECOMの「MPA-AMBCL2U12GN」。
2A対応で1.2mのスリムタイム。今までXperia A2で使っていたケーブルは
PCと繋ぐとLEDが点滅してうまく使えず、今回新しく購入する事になった。


ACアダプタはPGAの「PG-MQC04WH」。
Quick Chage2.0対応で、Xperia A4と上記microUSBケーブルで
急速充電2と同等の充電が出来る事を確認した。でも充電の表示が
98%までしかされず全然100%まで到達しなかった。
実際に満充電されたのかは不明。


最後にマグネット充電端子の変換アダプタはDeffの「DCA-SXM01ABK」。
はっきり言ってマグネットが弱く、ちょっとケーブルがズレると
マグネットが外れてしまう。これを付けながら使用するのはあまりお勧めしない。


とりあえずこの3つを接続してXperia A4の充電出来る事は確認した。
どこまで急速充電してるのか(実際のアンペア値等は)不明だが、
カフェ等で充電するには問題なさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿