2016年1月30日土曜日

Xperia A4(SO-04G)を購入

去年4月に買ったXperia A2について、最初は良いと思っていたのだが、
使っていくうちに以下の不満点が出てきた。

・画面右下の辺りがよく誤タッチする。
・音量ボタン(+)がカチッと押し込めなくなってきた。
・裏蓋の側面に隙間が出来てきた。

誤タッチに関して最初は気のせいかと思っていたが、
購入して保証期間の1ヶ月が過ぎた後に不具合だと
確信したので完全にやられたと思った。
まあ店側もその場の検品では気づかないだろうけど…。


という訳で、何か良い端末はないかと探していた。
最近のスマホの中古市場は相場が高くなってきて、
中々最新機種に換えるのが辛くなってきたが、
思い切ってXperia A4(SO-04G)に機種変する事にした。
はっきり言ってXperia Z3 compactの焼き直しではあるが、
裏蓋がガラスなのは嫌いなのでXperia A4を選んだ。




大きさはXperia A2とほぼ同じだが、画面の液晶サイズが4.6インチになって
若干広くなっている。側面の樹脂のチープ感は否めないが、丸みがあって
持ちやすいので特に問題ない。前面デュアルスピーカーなので動画を
見る時は音が聞こえやすくて良い。

また、SIMカードのサイズがmicroSIMからnanoSIMとなったため、
IIJmioの公式サイトで変更手続きをした。



今度は保証が3ヶ月あるので地雷を踏んでも安心だろう。
Xperia A4で気づいた事があれば今後ブログに書いていこうと思う。


【2016/2/11 追記】
昨日Xperia A4がAndroid6.0にアップデート予定とのアナウンスがされた。
先月のタイミングで買っておいてよかった。

Android(TM) 6.0へのバージョンアップ予定製品について
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/160210_00_m.html


0 件のコメント:

コメントを投稿