2015年12月14日月曜日

2015年に購入した物まとめ

2015年に買った物をリストアップしてみた。
去年と違って今年は少し物欲を解放したつもり。


(1)Xperia A2


IIJmioにMNPする際についでに購入。非常にコストパフォーマンスが良い。
バッテリーがかなり持つし動作も普段使用するのに全くストレスなくて満足。

(2)QNAP TS-131


以前所有していたモデルの動作が遅いので購入。現在はファイルサーバ、
Subversionサーバ、DLNAサーバとして活躍中。体感速度は上がって満足。

(3)NEC無線LANルータ WG1800HP2


光回線を1Gbpsに切り替えたついでに購入。明らかにスループットは良くなった。
スマホで802.11ac接続出来るので満足。

(4)キプリス コードバン財布


ガジェットではないが、7年使っていたWhitehouseCoxのブライドルレザーの財布が
ボロボロになったため購入。外側は艶があって非常に感触が良い。
ちょっとフォーマルすぎたかも。

(5)Kindle Paperwhite 第7世代


以前タブレット買って結局使わなくなり後悔した事もあり、電子書籍に限定した
端末にしようという事で購入。目は疲れなくて満足しているが、現状あまり電子書籍を
購入していない。これから活躍させたい。

(6)WD Blue 1TB/Red 2TB


PCとQNAPのHDD容量が心許なかったため購入。SATA3となって体感速度は上がって満足。

(7)PlayStation4 CUH-1200


新型が出たのを機会に購入。その1ヶ月後に値段据え置きでHDD 1TBモデルが出て泣いた。
シュタインズゲートゼロを購入したのでこれから遊ぶ予定。

(8)EIZO FORIS FS2434-R


使用していた液晶モニタが古くなったのと、PlayStation4とPCをHDMI接続するために購入。
発色が良く、狭額縁で画面が広がった感があって非常に満足。

(9)Microsoft Office Home&Business 2016

仕事関係で使用するために購入。今までLibreOfficeで切り抜けてたけど、
いつかはMicrosoft純正買おうと思いつつようやく。


他にも細々した物はあるが大体こんな所だと思う。
ガジェットとか身の回りの物を少しグレードアップさせたが、
全体的に非常に満足している。心と身体の方は満たされないので、
来年はメンテナンスも含めて自分自身に対して投資したい。
あと新型Xperiaも期待したいところ。(SONYさんお願いします。)


【2015/12/30 追記】
BERINGの腕時計を購入した。これもシンプルで青の文字盤が綺麗で満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿