2015年7月2日木曜日

Kindle Paperwhite(2015)を購入

Kindle Paperwhite(2015)を購入した。電子書籍リーダは初めての経験だ。
今まで2台のタブレットを購入したのに結果として使わなくなった経緯もあって、
慎重になって悩み抜いて購入に至った。


今回はKindle Paperwhite(2015)本体、ACアダプタ、保護シートを選んだ。


中身は本体、使用ガイド2冊、USBケーブルが入っていた。


電源ボタンを押すと言語設定から始まる。ここら辺はAndroid端末と同じ。


言語を設定すると何やらプログレスバーが進んで設定が始まる。


ここからWiFi設定、SNS設定等を行う。


WiFi設定後にKindleのホーム画面が表示される。
残念ながらWiFiは2.4GHzのみ対応となっていた。


購入してあった漫画を開くと思っていた以上に綺麗に表示されていた。
もっとジャギってるかと思っていた。


高精細化されても画面遷移時に画面が暗転するのは変わらないようだ。
あと連続したページめくりはもたつく。この辺りは店頭で確認して納得した上で
購入した方がいいと思う。


久々にガジェットを購入したが、それほど値段が高くない事、
電子書籍機能のみなので完全に割り切って使えるのが良い。
おそらく後腐れなく使う事が出来ると思っている。飽きさえしなければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿