2014年6月26日木曜日

Xperia A(SO-04E)にKitKatは来なかった

本日ドコモ2013年春モデル以降の端末でAndroid 4.4(KitKat)への
アップデート予定が告知された。

■ ドコモからのお知らせ : Android(TM)4.4へのバージョンアップ予定製品について
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140626_00_m.html

Xperia Aはまさかのアップデート対象外…。
しかも理由が「ハードウェアの制限等により実施いたしません。」の一言。
GoogleによればKitKatはRAM 512MBの低スペック端末でも動作するようにした
バージョンだったはず。ほぼ似通った構成の先に発売されたXperia Z(SO-02E)
ですら対象なのに、それはないでしょうドコモさん…。

同日Google I/OにてAndroid 5.0が発表されたので、もはや旧バージョンに
拘っても仕方ないなと思ったので、とりあえずXperia Aを使い続ける事に決めた。
拘るならNexus端末でも買えという話は置いておいて、もう少しキャリアとして
やる気を見せて欲しかったなぁと愚痴を書いておしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿