2013年12月20日金曜日

2013年購入した物・手放した物について

細かい物は差し引いて、PCとか携帯端末のみピックアップすると
以下のようになった。2013年は購入した物がかなり少なかった。

【購入した物】
(1)自作PCパーツ一式
Core2DuoからCorei3にパーツ換装して、とりあえずあと数年は普通に
使えるようになった。音楽、動画、プログラミング程度なら十分。

(2)Nexus7 2013
好評だったNexus7 2012に続いて流れで購入。重さが軽くなって質感は
アップしたが、タッチ感度の悪さは相変わらずだった。

(3)Xperia A
大きさと質感はXperia acro HDとほぼ同等だが、ROMとメモリ容量および
動作速度が上がったので快適になった。

(4)Nintendo 3DS
先日購入したばかりだが中々楽しい。手に合わないのか使っていると
指の付け根が痛くなってくる…。

【手放した物】
(1)iPod touch 5th
メイン使用のAndroid端末があったため、ほとんど使用する事なく売却。

(2)MacBook Pro 13inch 2011 early
iOSアプリを開発しようと考えていたが結局やらずに終わった。そうなると
デスクトップPCだけでいいよねって事で売却。

(3)Xperia acro HD
Xperia Aの購入と同時に売却。あと1年使うかなと思っていたけれど、
Xperia Aのコストパフォーマンスの良さに敵わなかった。

(4)Nexus7 2013
初期不良とタッチ感度の悪さに嫌気が差して返品。ASUS製品は2度と買わないかも。


振り返ると必要な物はグレードアップ、不要な物は売却という感じの1年だった。
個人的にはApple製品、タブレットは不要と判断して、おそらく来年もそうなる予定。
Android端末は通常用途では十分な域に達しているので買い換える事は当分なさそう。

2014年は興味の矛先を別の所にも向けてみたいなと思う所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿