2013年11月15日金曜日

最近T-SQUAREにハマっている

個人的にT-SQUAREと言えばF1グランプリのテーマ曲とPlayStation用ソフトの
グランツーリスモのテーマ曲(T-SQUAREの曲ではないが安藤まさひろさんが作曲)
くらいしかイメージがなかった。


先日たまたまYoutubeで「Omens of Love」を聴き、これ昔学校?で聴いた事あると
思ったら、Twitterで吹奏楽で定番だと教えてもらった。またWikipediaを見てみると、
色々なTV番組、CMのテーマ曲を手掛けているのを知って、とりあえず昔のアルバムを
借りてみる事にした。

1990年前後の旧名THE SQUAREからT-SQUAREに改名した辺りなどはすごく好きで、
特に疾走感ある曲が好みだ。例えばアルバムのHUMANの「HIGH TIME」、IMPRESSIVEの「FACES」、WAVEの「ARCADIA」などBGMとして最適。他にも挙げたらきりが無いが、
聴けば「あ~これ聴いた事ある!」となる曲ばかりで、再発見した気分で楽しくなる。

ちなみにF1グランプリのテーマ曲はアルバムのTRUTHの「TRUTH」、グランツーリスモの
テーマ曲「MOON OVER THE CASTLE」はアルバムのBLUE IN REDの「KNIGHT'S SONG」
として収録されていた。後者はゲームと異なるアレンジになっているので聴き比べてみると
いいかもしれない。

今度は2000年以降のアルバムに手を出してみようかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿