2013年6月5日水曜日

Xperia Aでもセルスタンバイ問題は発生していた

先日IIJmioのmicroSIMが届いたので早速Xperia Aに挿して使用してみたが、
やはりセルスタンバイ問題は発生してしまった。


SHARP端末だと独自に対策されていたりするので期待したけれど、
SONYはいつものXperiaだった。Android 4.2.1で公式に対策された
ような話をどこかで見た記憶もあるが、私達が使用する通話可能な
Android端末では完全には対策されないようだ。
関連する話題は下記リンクを参照。

・ブローヴちゃん: Android 4.2.1 からの MVNO データ専用SIM
http://bl.oov.ch/2012/12/android-421-mvno-sim.html

という事で結局自己責任でrootを取って、Xposedフレームワーク等を
使ってセルスタンバイ対策する以外に方法が無いようだ。
とりあえずXperia Aがroot取得されるのを待とうと思う。


【2013/6/24 追記】
ワンクリックrootkitが公開されていたので下記リンク先にまとめてみた。

・Xperia A(SO-04E)をroot化&セルスタンバイ対策
http://hascha.blogspot.jp/2013/06/xperia-aso-04eroot.html

0 件のコメント:

コメントを投稿