2013年2月1日金曜日

「捗る」という言葉の主語が気になる

最近ネット上で「捗る」という言葉をよく見かける。
便利なツールを買った時、役立つライフハックを知った時など、
「これは捗る」と言っているのを見かけていつもモヤモヤしている。
その理由は「何が」捗るのか明らかにしていないからだ。

主語が抜けているので、実際に「何が」捗っているのか分からない。
説明が面倒なだけなのか、プライベートな部分なので伏せているのか、
あるいは明確な理由や目的なんて最初から存在しないけどとりあえず
「捗る」と言っているだけなのか不明だ。

ふと思った事だが、他人を気にし過ぎているだけだろうか。
こんな事を気にしているのは自分だけかもしれないし、知った所で
どうなる訳でもないのだが、やはり気になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿