2012年11月11日日曜日

iPod touch 5Gを購入

製品発表直後に予約したりキャンセルしたりなど色々と迷っていたが、
結局iPod touch 5Gを購入してしまった。
AppleStore限定のレッドとホワイトどちらにするか悩んだが、
いつも見る前面はどちらもホワイトで、色はすぐに飽きるので
ホワイト×シルバーを選択した。


以下、適当に撮影した画像を並べてみる。

まずは外箱。4Gの時とケースなどほぼ同じで縦長になった。


中身はこんな感じ。シンプルですっきりしている。


Lightningケーブルの先端。想像していたのより小さくていい。


Xperia acro HDと並べて比較。iPod touch 5Gの方が一回り小さくとても薄い。
縦幅はacro HDとあまり変わらないので、細長さが際立っている。


電源長押しで起動すると林檎マークの後にロック解除画面。


いつからかiTunesなしでアクティベーション出来るようになっていた。


iCloudやらSiriやらの設定を経て、いつものホーム画面が表示された。


以下に触ってみた第一印象を書いてみる。
<iPod touch 5Gを少し触ってみた感想>
・薄い、軽い、手にしっくり来る。
・ホームボタンが4Gの時より押しやすくなっている。(最初だけ?)
・WiFiでアクティベーションが出来るのでとても楽。
・4Gよりメモリ2倍で快適だが、操作感はいつものiOS。
・せっかく背面がフラットなのにカメラの出っ張りだけ浮いてて残念。ケースに入れていれば気にならない。
・ストラップが想像していたのより全然細くて不安。(使わないので問題ないが…)
・ストラップをはめる背面ボタンは何かに誤って引っ掛けたら取れそうで不安。完全にガードしたかったら穴の開いてないケース買った方がいいかも。
・Lightningケーブルの向きを気にしなくていいので楽。抜差しはちょっと固め。


ありきたりな感想になってしまったが、とにかく持ちやすくて
軽いのがいい。最近大型化しているスマホに慣れていると特に感じる。
やはり持ち歩くにはこのサイズ感が一番いいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿