2011年3月30日水曜日

MacBook Pro 13インチ(Early 2011)を購入

5、6年前に購入したVAIO TypeTを所有しているのだが、
Pentium M、パラレルATAのHDD、メモリ1GBだったりと
旧世代のスペックであまりにも遅かった。

外に持ち歩くための新しいノートPCが欲しいなぁと思い立ち、
ネットで色々と探していた所、2/24に新しいMacBook Proが発表された。
海外で発表された新型VAIO Sとどちらにしようか正直迷った挙句、
せっかくなら触れた事のないMacOSにしようと思い、熱が冷めない内に
ヨドバシでMacBook Proの13インチ(MC700J/A)を購入してしまった。

外箱はこんな感じ。


外箱を開けた所。


PC本体を取り出した所。


 とりあえず初期設定としてやってみた事は以下の通り。

<やってみた事>
・無線LAN設定&環境設定
・Xcodeのインストール
・Google Chromeのインストール
・Google IMEのインストール
・Eclipseのインストール
・ADT Plugin for Eclipseのインストール
・Android SDKのダウンロードと設定
・YoruFukurouのインストール
・Androidのエミュレータ起動テスト

Androidのエミュレータは1回目の起動では1分半~2分、
2回目では1分くらいかかっていた。

ノートPCでこれくらいの起動時間なら十分実用の範囲だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿