2010年5月29日土曜日

ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット HBH-DS205MK2 を購入

公式HPでは既に販売終了となってしまったソニーエリクソンの
ワイヤレスヘッドセット「HBH-DS205MK2」を某ネットショップで
ポチって買ってしまった。用途はもちろんXPERIAでの音楽鑑賞用。
MW600と迷ったが、FMラジオ不要、XPERIAでは日本語曲名が
表示不可という事で型落ち品に目を付けた。

外箱はこんな感じ。


中身はこんな感じ。


早速ヘッドセット本体の電源を入れて、XPERIAとペアリングを行うと
すぐに使用可能となった。こんなに簡単だったとは知らなかった。


個人的な使用感は以下の通り。

<HBH-DS205MK2の使用感>
・本体は思っていたより軽い。単3乾電池1本分くらい?
・XPERIAとのペアリングが超簡単ですぐに使用可能。
・音質がクリアで有線と比べても問題なし。(使用環境による)
・蛍光灯の下ではディスプレイが見づらい。
・音量が微調整可能だが、ディスプレイ部に音量レベルが表示されない。
・スライドスイッチを1秒以上押さえないと曲送り出来ず、
連続曲送りが出来ない。
・曲送りの時に一瞬だけ音楽が再生される場合がある。
・本体と充電ケーブルの接続端子が独自仕様で使いづらい。

以上簡単に書いてみたが、曲名も音量も目視する必要がなく、また音楽を
垂れ流しで聴いてる人にはちょうどいいヘッドセットだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿